« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の5件の記事

2013年5月26日 (日)

「アスパラガスのホットサラダ」

超簡単なレシピなのに…間違えるかなぁ~~(>_<)

【1】 アスパラガスは根元の皮をむき、長さを半分に切る。
【2】 鍋に湯を沸かして塩を加え、【1】のアスパラガスを色よくゆで、器に並べておく。
【3】 ベーコンを粗めのみじん切りにし、フライパンでカリカリに焼き、フレンチドレッシング、粒マスタードを混ぜて【2】にかける。

今週あたり、リベンジしよぉ~っとo(^▽^)o


ここだけの話・・・

かけるってのを炒めてしまった/(-_-)\ので

う~~~~ん!(´・_・`)って感じの味になっちゃった。

仕方なく、マヨネーズと醤油につけて食べたのょネ。

20130525_1


2013年5月19日 (日)

「ラファエロ」来月まで・・・!

イタリア・ルネサンス巨匠のひとり、ラファエロ

「大公の聖母」

トスカーナ大公フェルディナンド3世が所持していたもので、

亡命先でも大切にしていたことから「大公の聖母」といわれたらしいです。

Raphael_granduca00  

Radiografia202x300

ラファエロを見に行かれたかたはもうご存知だと思います。

当時は背景が黒ではなく、建物などが描かれていましたが、

300年を経て…黒い背景に塗りつぶされてしまったようです!

未完成だったのを黒に塗りつぶされたとも・・・

黒い背景でも違和感なくみえますネ!

東京上野の国立西洋美術館で~6月2日まで展示されています。

2013年5月12日 (日)

南部鶏のサラダチキン♪

アマタケのサラダチキンをご馳走になりましたheart04

胸肉だと思うんだけれど…

パサパサしていなくて、むしろジューシーなんだよねぇ~scissors

もう一度食べたい鶏肉shine

Img_3243

美味しかったので・・・近くのスーパーに売っていないかなぁ?

Photo

探してみましたが~無いんだなぁ(´・_・`)

この南部とりを出している東京のお店があるので、

そちらに行きますかsign01

放射線物質の測定を毎日されているみたいです。

東日本に住んでいると~このことは大事ですよね。

イベントがあって・・・!

東京シェラトン都ホテル へは目黒駅から送迎バスを利用して

ホテルへ向かっていきました。

O0640048012544622371

受付を済ませ・・・始まるまで時間があったので~

ロビーラウンジでお茶でもしようと座って待って・・・

Bj5nedxcuaaogjz

5分待ったよ!

忙しいのかしら?

オーダーをとりにきてくれない(>_<)

目が合う従業員の人もいる。

忙しいのかしら?

10分待ったよ!

諦めて外に出た。

「少し、お待ちください」や「直ぐに参ります」の言葉も無い。

おもてなし!!!うらばかり(笑)って言ってる場合じゃないな。

2013年5月 4日 (土)

時差ボケ!

ラジオからの情報ですが・・・

時差ボケを軽減させるには~
海外に出かける最後の食事から14時間あけて次の食事をすると良いらしい!
機内食は微妙ですよね(´・_・`)
ロスからの帰りは10時間くらいかかるから~
機内食はパスしたほうが良いのかな?

20130504_1

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック