« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の7件の記事

2013年6月26日 (水)

オンとオフ!

『 |と○ 』って・・・

最近よく目にするアプリや電機のスイッチと電源ボタンの記号。

○は…日本人だとオンやオッケーやマルとか思っちゃうよね!たしかに。。。

直感的にはわかりにくい。

これは二進法の数字のイチとゼロから来てるらしい。

それとin/out(input/output)の I(アイ)と O(オー)

あとは色が付いている方がオン。

記号の意味は~

⇒ | …オン
⇒ ◯…オフ

時代とともにその直観も変化しそうですね(ˆ◡ˆ)

20130626_1

サザンオールスターズ復活おめでとう♪

5年ぶりなんだってね!

昨日の朝、駅を出ると~

号外が配られていました。

朝のニュースを見て知っていたけれど…

可愛いお嬢さんが渡してくれたので、

思わず手にしちゃって♪( ´▽`)

1372194264779.jpg

2013年6月23日 (日)

塩とオリーブオイルも有りです♪

冷奴・・・ミョウガ、大葉、ネギ、生姜のトッピングにあきたら~

お豆腐に塩とオリーブオイルのトッピングもありです。

濃厚なお豆腐より…アッサリしたお豆腐の方があいそうです。

20130623_2

塩が湿気て~フライパンでふってから…塩を使いました。

20130623_1

サラサラになった塩。

もう少し、火にかけると~焼き塩になるのかな?

その手前で辞めて冷ましました。

遊びながら学ぶ♪

聞きなし???

聞きなしって言葉、ご存知の方いらっしゃると思います。

昔から鳥たちの歌声を人の言葉に翻訳?して親しんできました。

それが「聞きなし」です。

例えば・・・ウグイスだと「法、法華経♪」

ホトトギスは「特許許可局♪」ってのは有名ですよね。

ホオジロっていう鳥が…

「一筆啓上仕り候う♪」(イッピツケイジュウツカマツリソウロウ)って聞こえる。

・・・っていうじゃなぁ~い!!! 古っ!笑(*゚▽゚*)

20130622_oojiro_3

都会でもカラスだけじゃなく…ホトトギス、山鳩や雀の鳴き声は聞こえますよheart01

2013年6月21日 (金)

iPhone5に変えてから~

iPhone5に変えてから~快適に使っているscissors

ダウンロードも早いし、電源の持ちも良いしheart04

これは良いわぁ~♪

しかし、着信の1回目が話中になってしまう(。-_-。)

なんでだろう?

取り敢えず、ネットで同じようなことが起こっていないか調べてみる。

pen 電源をoffにする。 ⇒やってみたけれど~改善されずdown

pen iPhone5に入っているチップを取り出して…再度入れ直す。

⇒やってみたけれど~改善されずdown

(´▽`*)アハハ お手上げっす。

522621_433401176747267_1331972619_n

問い合わせてみる(。-_-。)

お相手様からのお電話が話中となる場合、iPhoneの設定が影響している可能性がございます。

iPhoenには「おやすみモード」の設定がございますが、こちらをご設定いただいております場合、iPhoneがスリープモードの際にかかってきた着信は、留守番電話へ接続となります。
この際に、留守番電話を設定されていない場合、発信者側へ話中音が流れます。
お手数ですが、iPhone本体の設定で、おやすみモードの部分をご確認いただきますようお願いいたします。
<おやすみモード>
1.iPhone本体のホーム画面から「設定」→「通知」→「おやすみモード」
2.「着信を許可」の部分をタップして、通知設定をご確認ください。
おやすみモードをご利用されない場合は、「設定」→「おやすみモード」を「オフ」にしてください。
shine回答がきました。⇒やってみたら~改善出来た模様!
なんのことは(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・とっても単純なことで引っかかっていたのです。

2013年6月16日 (日)

これ、便利です♪

野菜がメチャ長持ち。

ビックリ・・・胡瓜を3~4日冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてると

とんでもない状態になっているのに・・・

シャキッとしたままの野菜や果物scissors

20130615_1

調べてみると・・・

天然素材のキチン質を加工・精製したキチン・キトサンは抗菌作用や防臭効果で定評があります。

また、遠赤外線には食材の保水性を高めて、パサつきや縮み、酸化を抑制する働きがあります。

・野菜の呼吸に伴う水分の蒸散によるしおれを防ぎ、みずみずしい鮮度を保持します。

・魚は水っぽさやドリップを回避し、冷凍による味の劣化を防ぐ効果もあります。

・加工品の酸敗を抑え、菓子類は生地を柔らかく保ちまろやかな甘さを促進します。

袋は封をしなくても効果は変わりません。心配な方は口を折っていただくだけで大丈夫です。

お肉や魚を冷凍保存する時は密封して下さい。

2013年6月10日 (月)

ササミの冷たいパスタ♪

野菜が食べたいなぁ♪( ´θ`)ノ

冷たいのが良いなぁ!

素麺で作ろうと考えていたのをパスタに切り替えた。

パスタの味付けに麺つゆを使ってみたよ(*^◯^*)

ササミには〜梅干しが合うんじゃないかなぁと乗せてみたら~nice(^_−)−☆

美味しくできたよ♡

1370863608139.jpg

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック