« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の8件の記事

2013年7月30日 (火)

朝♪

朝の始まりが訪れたなら、

過ぎ去ったものは忘れ、

今そばにあるものに感謝し、

そして、

次の人生を愛しましょう。

Bow7w1cuaasgkm

2013年7月28日 (日)

つまみ食い!(ˆ◡ˆ)

朝食が早かったので~

小腹がすいて…昨日の残りものをつまみ食い。

20130728_1

明太子のチューブ入りは便利やゎ~♡

なれる♪

どんな些細な勝利でも、

一度自分に勝つと

人間は急に

強くなれるものである。


マクシム・ゴーリキー



7960_533208563407609_1175826784_n


2013年7月15日 (月)

やっと食欲が出て(*゚∀゚*)きたぁ~♪

ずぅ~と食欲がない日が続いていたけれど…

やっと出てきたsign01

冷蔵庫や冷凍庫を探り、明太子が冷凍していたのを取り出し、

これで冷たいパスタを作ろうup

レモン、レタス、海苔とマヨネーズがあれば~

チャチャっと出来るからガスもパスタを茹でる時だけ…

お湯を入れてインスタントのスパがあるけれど、

比べ物にならないくらいきちんと茹でたパスタの方が美味しheart02

20130715_2

後少しで切れちゃう!

何が切れちゃうの?

オリーブオイル!

このオリーブオイルは~あの独特のオリーブの香りが少なくて

サッパリした感じなのです。

レモンとこのオリーブオイルがベストマッチscissors

最近よく作る冷たいスパゲッティはこれが欠かせないのよねぇheart04

近くのスーパーで探してみたけれど~ありません(>_<)

20130715

2013年7月14日 (日)

久々に・・・♪

久々に妹と外でお食事会heart02

楽しいったら~shineshinescissors

何を話をしても後をひくこともないってのは姉妹の特権だわね。

ずっと溜め込んでいたのを妹に吐き出し・・・

「うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん」と聞いてくれて~

あーーースッキリした日でした。

美味しいお酒や美味しい食事で盛り上がった日。

タコの柔らか煮は、めっちゃ柔らかく!

お豆腐も大豆の香りが良い感じでした。

次回は姪っ子も誘って…お食事会やろぉ~っとheart04

20130714_1_2

2013年7月13日 (土)

暑中お見舞い申しあげます。

暑中お見舞い申しあげます。

梅雨明けして1週間、いきなり暑い日が続いて~

体が悲鳴をあげています。

暑すぎて食欲も出ないから~作るのも何を作って食べようか?

悩むぅ~(´・_・`)

去年も一昨年も暑い日、どのようにして過ごしていたんだろう?

一昨年は39°Cを超える炎天下、野外のコンサートに行ってた♪

コンサートを終え、気持ちが良い暑さ!

…なんて感じてたのを思い出しました。

今は保冷剤が大活躍(*゚▽゚*)

皆様も暑さに負けないように

体に気をつけて乗り越えてくださいネ。

20130711_5


2013年7月 9日 (火)

ちから(力)

どうしたら力が出るか

ということより、

どうしたら力を抜けるか

ということのほうが、

大事な時もある。




32620_478417012229979_1007083563_n


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック