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2013年11月 6日 (水)

良好♪

メラトニンを出させるゴールデンタイムが夜 の10時~深夜2 時。

 

この時間にぐっすり眠るとメラトニンが出る。

 

それも部屋を暗くして眠る。

 

この時間帯に目から入る光で、メラトニンが分泌しないからだそうです。

 

朝、7時には起きて体内時計をリセットさせる。

 

モデルさんもこの時間帯には眠るようにしてる!って聞いたことがあります。

 

肌にも髪にもこの時間帯(ゴールデンタイム)に睡眠をとると良いってネ♪

 

早寝早起きをして…

 

これは、体内時計の大時計。

 

小時計もあって~朝食をとってリセットされるらしいです。

 

大時計は脳、小時計は腸ってことかな!

 

メラトニンって…?

 

人は健康な人でも5,000ものガン細胞が毎日できているんだって~

 

このガン細胞と戦ってくれているのが、メラトニン!

 

食事(暴飲暴食をしないで栄養のバランスを考え、腹八分目)、睡眠(快眠)、適度の運動を取り入れながら~生活をしてると自然に健康へと向かうのだと思いました。

 

…朝のラジオ(体温を上げて健康になる)からの情報でした。

 

健康診断の結果、去年より数値が良好。

 

去年と違うことをしてるといえば…

 

週2回に飲み会や食事会をおさえてながら~

 

朝4時起きで~お弁当作りから一日が始まっていますが、

 

夜寝るタイミングがマチマチ(´・_・`)だったのを

 

夜の10時までにはお布団に入るってことを半年くらい続けました。

 

この眠りに入る時間と卵を使った料理を控えたことが、去年と違う生活。

 

そうすると健康診断の結果、

 

数値が良好な方へとなったのかなぁ!と思いました。

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