カテゴリー「花火」の5件の記事

2008年8月 7日 (木)

花火?

↑クリックすると~画面にfooが作った花火が上がってきます。

2008年7月27日 (日)

隅田川花火☆彡

毎年7月の最終土曜日に開催される隅田川花火大会♪

20080726_3_2

今年も行きました~隅田川花火大会shine

歩きました、歩いた~歩いたup

今年は歩きながらの花火見物でした。

20080726_6

「立ち止らないで お進みくださぁ~い!」

と何度繰り返し言っていたんだろう? この彼女dash

大変だな~sign03 がんばれぇhappy01

2008y07m26d_23321015_2

ご存知だと思いますが・・・

「玉屋ぁ~!」 と花火が上がる度にかける掛け声、

もう一つの掛け声の 「鍵屋ぁ~!」の

1808年(文化5年)に

鍵屋番頭の清七、のれんわけして、両国吉川 町で玉屋を名乗る。

らしいです。

鍵屋ぁ~!より玉屋ぁ~!の方が耳にする事が多い気がする。

・・・って、最近 そんな事言わないですかねぇ~!

2008年7月17日 (木)

そろそろ始まります~打ち上げ花火大会☆彡

花火の季節になってきました。

花火フェチのfooとしては・・・ワクワクしています。

ネットで花火大会をクリックして調べました。

というのは~郵便受けを覗いてみると…

Tchanから暑中見舞いが届いていて。。。

20080717syotyu_1_2

可愛いパストカードでしょheart04

『ありがとうheart01

ホント、おあつうございます。

fooも~そんな感じになってます。

『花火大会にいくつ行けるやら…』と書いてあったので、

「おっ!」そうだゎsign03 調べなきゃ 

関東の花火は ビルが邪魔して~

なかなか大きな花火を見ることができないですが…

打ち上げの数は 半端じゃないですね。

隅田川も神宮の花火も~

「もう、終わり?」って締めの花火が無いという感じ。

江戸川の花火大会を見に行った時は河川敷だったので~

目の前に打ち上げ花火の打ちあがるところから見ることが出来て

迫力がありました。

音の凄いのは~関西の打ち上げ花火の方が 

胸にドォ~ンとくる、これぞ打ち上げ花火という感じ。

山に響いて良い音がするんです。。。

宮津にしても神戸にしても最後は尺玉の花火が上がるので

終わったぁ~!って感じshine

楽しみですねheart02 

摂り合えず、来週末の隅田川花火大会から

足を運んでみようかしら 

純国産の線香花火セットです。純国産線香花火セット 純国産の線香花火セットです。純国産線香花火セット

販売元:花火専門店 トヨタ
楽天市場で詳細を確認する

2007年8月17日 (金)

神宮花火大会♪

汗だくで~用意をして (ツマミ・飲み物・おしぼり などなど …)

 楽しみにしていた花火 

 3時に会場だったらしいが…

 とてもそんな時間から外に出る元気は無く 

 それでも~4時に待ち合わせ。。。

7時30分から打ち上げスタート☆彡 

 6時30分くらいに行けば良いかな!

 それまで ビアホールにて  ビール。。。

(ここで たくさん食べてもらうと困るよ!

 せっかく作ってきたツマミが売れなくなってしまうので忠告しておく)

今年は 「軟式球場」の方から花火を見ることになり

花火が始まるまでは ライブを聞きながら待っていましたょ。

いよいよ花火大会がはじまった  どきどき。。。

 ここ軟式球場からも ガンガン見えてラッキー♪

  Hanabi_2007_1_2

2007年7月22日 (日)

fooの大好きな花火の季節になりましたね♪

 楽しみだなぁハート

とりあえず、来週の隅田川の花火から…

毎年、汗カキカキ~浴衣を着て見に行ってたけれど

去年は、花火を見てる途中から 帯がゆるくなってきて

直そうとしたら ほどけてきて…アタフタ汗汗汗

そこに 「直してあげよか?」 と声をかけてくれる救いの神。

「すみませぇ~ん、、、お願いしますビックリ!」 とお願いして。。。

さっさっと 綺麗に着付けてくれた~お姉さん。

「良い浴衣やねぇ~!」 とか言ってもらって

fooの着付けが悪かった事なんかを回りの人に気づかれない様に

気遣いをしてもらって・・・

明らかに関西弁のお姉さんでした。

『 ありがとう ハート 』 とっても親近感がもてたお姉さんでした。

今年は、どうしようかな?

浴衣って~ホントは、外に着ていくものじゃないんでしょはてな

一年に数回しか、袖を通さない浴衣。

着てあげないと なぁ~!!

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック