カテゴリー「Live♪」の10件の記事

2012年11月30日 (金)

☆スリラーライブ☆

お月さんが綺麗な11月末、恵比寿で姪っ子と待ち合わせheart02

姪っ子と『スリラーライブ』in六本木good

姪っ子と会うのも久しぶりだけれど、六本木も久しぶり。

ブルーシアターへは、なんだか森タワーをぐる~と回って行かないと駄目みたいで…地下から出て一度ミスった。(´▽`*)アハハ

Map_l

仕事を終えてから行ったから…

お腹すいていたので軽いのを口に運ぶ。

無事に着いたこと、着席したことを行かれなかった妹にメールで報告。

20121127

前から7列目でなかなか良い席だった。

スリラー♫といえば…マイケルジャクソン。

14名のダンサーが、踊りまくり、歌いまくりの140分。

マイケルの曲は、知ってる曲がたくさんあるもので

一緒に口づさんでたnotenote

何人くらい収容できるのかな?

そんなに大きくないところだったけれど…

ステージと観客がみんな一緒に盛り上がるには良いスペースだったょscissors

ダンサーが出てこられた時、『お~~!』しっかりした体型。

女性はボンキュッボンの迫力のある方が多かったけれど~

ダンスに切れがあって「ブラボー!」でした。

姪っ子と『ダンスを習いたくなるね♪』って・・・帰り道に話した。

〈でも2時間、ぶっ通しのダンスは~ちょっとキツイかな(笑)

姪っ子は大丈夫そうだけれど…〉

Pfkep

Krqdz

パンフレットを買ってダンサーにサインをしてもらってる姪っ子notes

自分のページが見つからず、マイケルのページにサインをしてたらしい。

『あ~~up楽しかった。 あっという間だったネheart04』 って二人で言ってた。

今度は~妹も加えて楽しいイベントを考えなきゃ!!!

2012年10月14日 (日)

スリラーライブに行くことが決定♪

先週、姪っ子とのやり取りで~

トントン拍子で「スリラーライブ」に行くことが決まったscissors

楽しみだわぁ~~heart04

六本木の以前、ブルーマンライブで使っていたシアターでやっているみたい。

六本木って~あまり行ったことがないから少し下調べをして行こぅ~と…

妹も行かないかなぁと思って誘ってみたけれど

まだ、返事がかえってきてないんだなぁ~sign01

2012年6月28日 (木)

HOTEIさんを見送りに・・・♫♪

先日、台風の中・・・布袋さんがイギリスに行かれる日本での最後のコンサートに行ってきた。

今回は日本武道館での見送りになった。

20120620095824

何か記念にとグッズを見に行くと~売り切れになっていた∑(>д<) !!

ああ~残念。

仕事を終えて急いで行ったんだけどな( ;´Д`)

布袋さんのトレードマークにもなったG模様のミニクーパも展示されて~

めっちゃカッコイイやんheart04

20120620100606

20120620100149

コブクロさんからのお花も力が入った感じ・・♪

20120619_2

日本武道館、1階席のチケットといっても~2階からの見送り☆彡

20120619_1

20120619hotei_2_2

バリバリのロックじゃなく、シンフォニーをバックに素敵なコンサートになっていた。

そこは布袋さんのコンサートだから~布袋さんが出てこられたら・・・総立ちrock

2曲聞いた時、布袋さんから 「今回はいつもと違うコンサートになるから~

どうぞ!お座りください」と {あ~~!良かった♪ このまま2時間は辛いなぁ!と思っていた}

布袋さんの優しい人柄みたいに シンフォニーとのコラボ♪

『宇宙へ~』って感じのサウンドが耳に心地よかった。

20120619hotei_1

20120625_1

布袋さん、スーツかっこいい heart02heart02

席から見ていたら~光っていたのでシルクのスーツかと・・・

紅いネクタイにエンジのシューズ(もちろん裸足でした)カッコイイscissors

思わず~声を張り上げ 「ほてぇ~~~~♪」と発してした。

{呼び捨てでごめんなさい(◞‸◟)}

実は布袋さんのコンサートは今回が初めて。。。

以前、仕事を手伝ってくれていた内ちゃん(内藤くん)がBOOWYのファンで、

布袋モデルのギターを持っていたので~布袋さん達を知った。

わがままジュリエットやバンビーナや~ノリノリになれる曲♪

これもチャーさんとのコラボ…このリズム好きだなぁheart04

そんなこんなで~イギリスでチャレンジされる布袋さん!

50才からの旅たちshine

世界へ翔いちゃう布袋さん。元気で・・・

20120620100855_3

20120620101137

 

20120620100954

アリーナには皆が知っている芸能人の方がいらっしゃったのかな?

ツイッターを見ると~「感動した」とツィートされていました。

音を作り上げた!って感じに受け止められた今回のコンサートでした。

20120620100751

 

2011年5月29日 (日)

きくち寛さんのライブ&AmiMusicCabinの同窓会

きくち寛さん(ひろしさん)のライブが~バンドを組んでた時の恩師(マイコちゃん)&同級生のPINKちゃんのお店

coffee&restaurantPINKHOUSEでするって~

お知らせがあり・・・きくちさんのネットライブからも声をかけていただいてhappy01

久しぶりにPINKちゃんやマイコちゃんたちの顔を見たいし・・・heart02

『行こっsign01』 と決めた。

台風を追いかけて~関西方面へ

朝、こちらを出る時、雨は降っていたけれど・・・ザァ~ザァ~降りの雨では無かった。

8時前頃にhouse出発dash

お昼くらいに新大阪に到着bullettrain

ハイウエイバス乗り場を探す。

中央出口からだと階段降りて直ぐのところにあった乗り場が・・・

『無いcoldsweats02

『無いcoldsweats02

あった!あった!

探すと高架下みたいなところの辺鄙なところにあり、

探し当てた時には~バスが行ってしまった後だったcoldsweats02

1時間に1本だから時間があるし、お昼だから~

ちとお腹に入れて・・・と。

「大阪には旨いもんがいっぱいあるんやで~♫」って・・・歌いながらほお張るhappy01

ライブ会場のPINKHOUSEへホテルから タクシーcardash

ドアを開けると~懐かしい顔PINKちゃん。

ハグゥ~~~uphappy01してね。

再会の喜びを味わう。

ぞくぞくと懐かしい顔が現れるheart04

いよいよ♪ ライブが始まるよ~~♫

まずは・・・「LuckDuck」という二人組みのshinsuke君とtatsuya君のオープニングアクトとして出演!

2011y05m28d_1

ハーモニーGOOD♫

7月に京セラドーム大阪で  「オリックス×ソフトバンク」戦

『国歌斉唱』をされるそうです。

そして『きくち寛さんのライブ

ネットライブでは~きくちさんの歌やお話を聞かせてもらっていたけれど・・・

生のライブは良かったなぁ~~!

2011y05m28d_2

今回のライブでのお話。

『ざしきわらし』(座敷童子)がきくちさん家に現れた!っていうの。

この座敷童子を見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承があるらしいですねheart04

今回のライブツアーは~新CDが売れた(JASRACの収入)のを東北への募金にされるそうです。

Kikuchi_san_1

手前の右の(オレンジ色)が~新しいCDの”ひとりはみんなのために”

その中の曲 「君がこの町を離れても」が・・・

そして~マイコちゃんからのリクエスト・・・

アルバムのタイトルにもなった~「遠まわり」

(22才の今は~遠まわりしているのです♪)

「がんばれ!」じゃなく~「大丈夫!」

東北震災の後、きくちさんも心痛めていらっしゃいました。

あの時、fooの所は~陸の孤島になってしまい、テレビを見ると胸が詰まる震災のことが次から次と流れていて・・・何度も涙する日々が続いていた。

そんな中、ネット(ステッカム)できくちさんの曲を流してくれていたんです。

その時に「大丈夫ですょheart01」と東北の被災地に向けて作られた曲♫

「オペレーション大丈夫」・・・

ライブが終わった後、お話させていただきました。

このツアーが済むと・・・8月頃だったかな?東北へ

「ギターを持って、回ってこようかな・・?」と~

京都でさとう宗幸さんとジョイントされていたから

知り合いの方もたくさんいらっしゃるでしょう。

でも何かをしようとすると行政に報告や申請しないといけないのかな?

そうなると~スムーズに事が運ばないから・・・悩ましいですね。

実現させてほしいなぁ~~heart04

被災地の方々は~きくちさんの歌で癒され、きっと元気になられると思う。

【YouTubeの画像は~WJKY2008さんからお借りしました♫】

2011年1月28日 (金)

2月1日に元BOOWYの布袋さんがTwitterで~生放送♪

布袋さんのギターのデザインは素敵です。

今回は布袋さんがシングルになられてからの曲だけじゃなく、

BOOWYの時の曲も流れるみたい。

2月1日の布袋寅泰 日本武道館公演の模様をTwitterで生中継されるそうです!

BOΦWY時代から編集者として布袋を取材し続けてきた芳賀崇氏がツイートするとか・・・!

アカウントは@ですのでぜひフォローしてください。

ハッシュタグは『#hotei30』です。

2010年12月12日 (日)

街のメロス・・・♪

「街のメロス」ってなぁ~に sign02

それは、今年の夏「冬のシンガポール」という舞台に

出演されていたBENさんが・・・

この12月、舞台にたたれます。

その紹介状が届いてます。

___4

横浜キッドブラザーズの舞台です。

街のメロス

サブタイトルに ~自分を犠牲にしてひとりの人間(ひと)を愛(まも)れますか~

会場は… シアターブラッツ

アクセス… 東京メトロ丸の内線⇒新宿御苑前下車

→新宿門出口 →階段登り直線 →靖国通りにでたら渡らずに信号を右折 →ローソン100ショップの地下1階ですね。

ライブスケジュールは~

12月22日(水)  19:00

12月23日(木・祝) 13:30  17:30

12月24日(金)  18:00

12月25日(土)  13:30   17:30

12月26日(日)  12:30   16:30

きっと・・・キッドの舞台は熱いんだろうなsign03

(きっととキッド、街のメロスと走れメロス、ちょっとちょっと~coldsweats01気になった。

なんのこっちゃ?ヾ(´ε`*)ゝ イヤァ~!)

2010年10月27日 (水)

平井堅さんがロバータフラックさんとラウルミドンさんと共演♪

久々sign02武道館でのコンサートへ出かけました。

前回は「きらきらアフロ」でした。それ以来の武道館。

20101026_1

日本を代表するアーティスト平井堅さんが、

リスペクトしてやまないアーティスト2人と今回限りの共演。

もう二度と実現しないであろう3人の共演が実現しましたsign01

一人はまさに“レジェンド”という名に相応しいR&B・ソウルのクィーン、ロバータ・フラックさん。

「Killing me softly with his song」(やさしく歌って)など

数多くの曲が日本人にとっても色あせない永遠の名曲となっているロバータまたダニー・ハザウェイ、ピーボ・ブライソンなどデュエット曲のヒット曲も多数存在。

そしてもう一人は新進気鋭のアーティスト、ラウル・ミドンさん。

ギターとヴォーカルのみで圧倒的な存在感を見せ付ける全盲のアーティスト。

すでにインディア・アリー、ハービー・ハンコックなど 早々たるミュージシャンとコラボレーションしてきているラウルさんです。

今回このラウルさんは初めて聴きました。

平井堅さんは今回は~ホスト役に徹してらっしゃったようnote

最後は3人で あの曲はキャロルキングのヒット曲だと思います。

You've Got a Friend を歌って締めくくられた。

20101026budoukan01

節約疲れをしていたfooにご褒美の今回のコンサート、

たまにはこんな風にお出かけするのもいいよね。

…と自分に言い聞かせ、

帰りは東京は木枯らし1号が吹いたみたいで寒かったですゎcoldsweats01

2007年8月24日 (金)

ビートルズを生んだ「キャバーンクラブ」が50周年を迎えた♪

ビートルズを輩出したCavern Club が17日に50周年を迎えた。

リバプール市街地にあるキャバーンクラブで、

ビートルズが最後に演奏したのは1963年。

1973年には、クラブのあるビルが閉鎖されて解体されたが、

その後オリジナルのレンガを使い、元の場所に再び建てられて83年にオープンした。

Cavern Club celebrating 50 years

当時のキャバーンクラブはとにかく臭かったそうで、

キャバーンに行く前には、必ず軽く腹ごしらえして

(中には食べるものがなかった)トイレを必ず済ませて入ったそうな。

トイレは、特に女子用のトイレがいつもあふれていて、

とにかくひどかったとか。

今も、行った事がある人は分かると思いますが、

独特の臭いがありますね。

キャバーンが取り壊された理由は…

建物そのものが砂岩の上に建てられていて地盤がしっかりしていなかったというのが本当のところのようです。

そうでなくても、この辺りには、

いくつもトンネルが走っているだけでなく、

戦時中の秘密路とかあったりするのですが、

もっとすごいのは一説によると、謎の中世の地下都市が埋もれているとされるところでもあるとか・・・。

「キャバーン」は貸切もできるらしいですよ。

2007年8月22日 (水)

明るく楽しく元気よく♪

fooが時々、行っているショーパブの従業員の方々がライブをする。

最近…ここ何ヶ月も そこのお店に足を運んでいませんでした。

Jey20070907

  ショーは楽しい!

 そんなお店のLiveがあるらしいんだ!

 どんなLiveなのか?

 見に行きたいにゃぁ~!

 「千秋楽はチケットが売り切れかもしれない」

  って言ってましたねぇ! 

結成30周年+2年を迎えるミスタースリムカンパニー♪

  fooが初めて ミスタースリムカンパニー♪に出会ってから…

何年・・?  高校を卒業した時に京都で見たんだったよなぁ!

…っていうか、 出会ったんです。

fooが 勤めていた所に お見えになっていたお客様に…

Mr.スリムの方と 同級生の方がいらっしゃったので~

連れていってもらったんだ。

(高校の先輩でした。)   

But.知り合ったのは、高校の先輩ではなく 堀勉さんという方でした。

京都御所へ スリムの方と お散歩した記憶があります。

その時の一人が 堀勉さん。

上京した時に 連絡を入れると 必ず~どこか案内してくれ、

バイクの友達とも 勉さんに会って HOTELで話をした事がある。

時間を作ってきてくれた勉さん、その時も 久々に会った。

勉さん、 『ありがとう♪』

その勉さん、今は~ 「The ZUROUS BROTHERS」としても活動してらっしゃいます。

個人で TVにも出演されてますょ。

11月に結成30周年+2年を迎えるMr.スリムカンパニーは、

劇団というところに区分されながらも

常に生のロックバンドと共に公演を行っており、

昔から演劇家達より 音楽友達に知り合いが多く

独特な位置で存在し続けています。

8月19日(日)Liveをやってたんだよぉ~!

葉書をもらっていたのに…

August2007front   Spcstage

 

来週の日曜だと思っていた。

 残念。。。 

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック