カテゴリー「節約…♪」の20件の記事

2010年1月20日 (水)

年賀状って・・・♪

年賀状の楽しみといえば…郵便局のお年玉年賀状の抽選ですよねhappy01

といっても、切手ぐらいしか当たったことがありませんがcoldsweats01

それでも毎年楽しみに抽選を待っています。

今年は1月24日が抽選ですよ~!

が!それだけでなく、実はお店や施設で独自にお年玉付き年賀状の割引などをおこなっているところがあるってことをご存じですか?

末尾が○番だったら○○%割引とかあるんですよ。

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン
TOHOシネマズでは、末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」をお持ちの方は、該当の年賀はがき持参で、

1月9日(土)~2月28日(日)の期間中、1000円でご覧頂けます。

箱根ユネッサン 年賀状プラン
ユネッサンでは、末尾が「1」もしくは「0」の年賀状をフロントで提示すると、

1月1日~2月28日までユネッサン湯~とぴあ&森の湯のパスポートが半額になります。

箱根ホテル小湧園 年賀状ラッキープラン
数字の「1」、「0」と、藤田観光55周年を記念した「5」の3つの数字が末尾にある年賀状をおもちの方は必見です。
通常12,000円相当の1泊朝食付きのプランがなんと6,000円でご利用いただけます。

(土曜、休前日除く。2月28日まで)

メガネスーパー 年賀状でメガネが当たる!
メガネスーパーでは、お年玉付き年賀状で独自の抽選を行っていて、

抽選番号が当たっている方は1000円~最大5万円の割引が受けられます。

(1月31日まで。詳しくはHPを)

神戸ベイシェラトン&タワーズ 年賀状お年玉キャンペーン
2月28日まで、下記に該当するお年玉郵便はがき(平成22年度)をご持参いただいた方にシェラトンから素敵なお年玉プレゼントを差し上げます!

【1等】右下抽選番号の下6ケタが『012010』
    …スタンダードツインルーム宿泊1泊(朝食なし)
【2等】右下抽選番号の下4ケタが『2010』
…2名様以上のお食事で1名様のディナーコースを無料
【3等】右下抽選番号の下3ケタが『777』
…2名様以上のお食事で1名様のランチコースを無料
【4等】右下抽選番号の下2ケタが『10』
…1ドリンクサービス(1名様につき1枚使用可)
【5等】右下抽選番号の下1ケタが『1』
…レストラン500円割引(1名様につき1枚使用可)

■藤田観光 お年玉年賀はがきでお得に旅行を
お年玉年賀はがきの末尾番号が【55】だと「ワシントンホテルの宿泊料金」や「下田海中水族館の入場料」など対象施設が半額になります。

(1月31日まで)

2009年12月27日 (日)

みかんで~お掃除

みかんの美味しい季節ですねぇ~heart02

みかんは実が美味しいのはもちろんですが、

むいたあとの皮もかなり役立つ果物。

みかんの皮に含まれるオレンジオイルには、汚れを落とす効果があるのです。

みかんの皮をギュッとつまむと黄色い汁が出ますが、これがオレンジオイルです。

オレンジオイルにはリモネンやペクチンなどの成分が含まれていて、油を分解します。

油性マジックの落書きを、みかんの皮で擦ると消えるくらい強力なのです。

これをいかして、みかんの皮を煮出したオレンジオイルの洗剤を手作りすることができるのですょ。

みかんの皮を3~4個分鍋に入れ、水をひたひたに注ぎます。

これを火にかけ、沸騰したら5分ほど煮ます。

あとは冷めるまで置いておきます。

091227_211901

冷めたものをこします。

あとはこれを雑巾などに含ませて掃除に使えば良いのですが、

このまま使うよりスプレーボトルに入れたほうが使いやすいです。

スプレーにするのに、こんなものが便利ですよ。

091227_223401

ペットボトルスプレー2個セットで105円。

商品名の通り、ペットボトルの口につけて使えるスプレーです。

吹出し口の部分をクルクル回すと、水が出る時の飛沫の細かさを変えられたり、水が出るのを止めることができます。

091227_223901

オレンジオイルの洗剤は、普通の洗剤と違い生モノですから長期保存はできません。

少し長持ちさせたい場合は、冷蔵庫に入れておくと良いですね。

用途は、キッチンのシンク回りや電子レンジの中、床掃除や畳拭きなど他用途に使えますが、特にキッチン周辺での使用がおすすめです。

ギトギトにこびりついてしまった油汚れを落とすほどの効果はありませんが、

手肌にもやさしく毎日気兼ねなく使えるのがいいところ。

リモネンの効果で臭いもさっぱりしますよ。

2009年2月22日 (日)

ペーパーケリーバッグ♪

前回載せた ペーパーで作るケリーバッグ

新しいバージョンになっていました。

早速、ひとつ作ってみたのが・・・こちら。

20090222kelly_1

A3の用紙で作ったペラペラのケリーバッグになってしまいました。

もう少し、しっかりした紙だと良いかもしれませんねぇ~ happy01

2009年1月29日 (木)

1,430円相当の無料サンプル…アクアヴィのソープ&バスソルト♪

2009y01m29d_200040593

届いたサンプルの中身は、ミニソープ(15g×1個/ケース付)とバスソルト(25g×2包)。

ミニソープは現品換算すると約590円相当、バスソルトは1包(25g)420円で販売されている商品なので、2包で840円、合計で1,430円相当です。

 これが(商品代金・送料とも)無料でいただけるなんて、とっても嬉しいです♪

ちなみに、それぞれの商品の説明は以下の通り。(アクアヴィ公式サイトより引用)

アクアヴィ ソープ

ホイップクリームの様なふっくらとした泡が心地よい自然派石けんアクアヴィソープ。植物性の複合酵素が、汚れをやさしく包み込んで除去。20種類以上のミネラルが、たっぷりの栄養をお肌に与え、赤ちゃんのようなすべすべの肌に再生していきます。

バスソルト

ローズソルト」「薬石」「複合酵素」を使用した地球の恵みたっぷりの、贅沢なバスソルト(入浴剤)です。ローズソルトと薬石のミネラルが心と身体をすみずみまで潤し、 複合酵素が肌をしっとりなめらかに。 豊富なミネラルには、温浴効果がありますので心身ともに芯からリラックスできます。

アクアヴィのソープ、バスソルト…実施期間は2009年2月末までです。

【詳細】 アクアヴィ ミニサイズソープ 無料プレゼント

2009年1月13日 (火)

今日は久々に…3COINSへGO♪

最近編み物を暇にまかせてやっているものだから…

毛糸や端切れを入れるのに何か?良いのがないかなsign02と思って…

思いついたのが3COINS。。。

今日は~これを・・・

2009y01m13d_202022562_2

他にも目に入ったのがありました。

可愛いけれどなぁ~happy01 どうしようか???

いつ使うの?と自分に問いかけて…

辞めたのがこれ・・・↓です。

3coins_hasami_2

100均もいいけれど、3COINSの方がセンスがよくって、

大きさとかも結構使いやすいものが多かったんですよね。

お皿もオススメだし、キッチンツールもなかなかいいものがありますよ~。

他にもストッキングやレギンスなんかも売っています。

是非のぞいてみてください。

オススメショップです♪

2008年12月17日 (水)

マフラー☆彡

20081217mafura

着なくなったセーターを解いて~マフラーを編んでみました。

1週間くらいかかってしまったけれど…

セーターを解く時間の方がかかった。。。coldsweats01

端をフリンジにしたりすれば良かったのか?

洗うのを考えると~何もしない方が後が楽でしょう!ということで、そのまま・・・

まだ毛糸が余っている。何を編もうかな?

2008年12月 8日 (月)

☆エルメス☆ケリーバッグのペーパーバッグ♪

可愛いペーパーバッグを見つけましたょscissors

日本語版エルメスの公式ウェブサイトからダウンロードして、

プリントアウトすることで、 このようなペーパークラフトができるようになっています。

全部で8種類(無地のもの1種)あります。

Hermes_1

Hermes_2 ☆エルメスケリーバッグのペーパークラフト

全8種類の中から好きなものをチョイスすると、

バッグの展開図が出てくるんです。それをプリントアウト。

あとは、カッターなどで線に合わせて切り取り、

のり付けして組み立てていきます。

ベルトもきちんと通すところは本格的だと思いませんか?

形を整えたら完成です。

日本語版エルメス公式ウェブサイト
http://www.hermes.com
        ↓
左側の言語は「日本」を選択
        ↓
「エルメスの世界へ」を選択
        ↓
「白いバックの絵柄」のメニューを選択
        ↓
「ペーパークラフト選択画面」になります。

キャンディを入れたり、クッキーを入れて~プレゼントしても可愛いでしょう!

2008年12月 1日 (月)

無料で送れる情報付き年賀はがき♪抽選の結果!

残念でした~ トホホ

このたびは、年賀ハガキ「tipoca」をお申し込みいただきありがとうございました。
抽選の結果、残念ながら落選いたしました。
大変、申し訳ございません。

どこかで当たると思っていた。

でも~もしかして当たらないのかもと思っていた。

まぁ!よくある事で…

明日年賀状買いに行こう!

2008年11月15日 (土)

おばあちゃんの知恵袋♪

使える暮らしの知恵で~おばあちゃんの知恵袋

「ぽたぽたやき」っていうおせんべいは~ご存知ですかぁ~?

一袋づつ一枚の軽い食感のおせんべいが入っているんですが…

その袋に~おばあちゃんの知恵が載っていて…

それを読みながら、「ふむ、ふむ」「ぽりぽり」と食べてる。

goodフローリングに書かれた油性マジックの落書きは…

  タバコの灰でこする。

goodトマトの皮を綺麗にむくのは…

  前日から冷凍庫に入れておく。

  へたのない方をコンコンと指で叩いて~そこに流水すると皮だけがむける。

goodワイシャツなどのボタンまわりのアイロン掛けは…

  タオルを縦に4つに折り、ボタンの付いている方をタオルにのせてアイロン掛け。

good指輪がはずれなくなったときは…

  太目の糸、もしくは刺繍糸を指輪に通し、指先の方を糸を指に巻いていく。

  通したの指元の方の糸を又、巻いていく。

以上、テレビでやっていました。この中で指輪がするぅ~と抜けるのは GOODscissorsです。覚えておこう!

まだまだ、あるんですよね。

●お掃除の知恵袋
・原因不明のカーペットの汚れはレモンでこする
・お酢や抹茶を使って、新品畳に大変身
・壁の汚れを消しゴムで消せば部屋が明るくなる
・ガスレンジの汚れはビールでひと拭き
・換気扇のしつこい油汚れは小麦粉で取る
・排水口のぬめりはアルミ箔が即解決!!
・オーブンの臭いはみかんの皮を焼いて取る 

●お料理の知恵袋
[お米]古いお米や安いお米もサラダ油でランクアップ
[野菜]水なしで蒸し焼くとビタミンが流されない
[魚]大根おろしを使うと、カキがきれいに洗える
[肉]安くて固い牛肉を柔らかくして上等ものにするコツ
[調味料]容器の中で固まった砂糖は食パンで元どおりに
[食器洗い]洗いにくい麦茶ポットは塩で汚れを落とす
[保存]りんごといっしょにじゃがいもをしまっておく 
●再利用と節約の知恵袋
・ガスコンロは間をおかず、つづけて使うと効率的
・入浴剤の変わりに重曹を使えば掃除もラクに
・お風呂のガス代を節約する知恵いろいろ
・色落ちした洋服はビールを使って洗濯
・アルミ箔で古い蛍光灯が元の明るさを取りもどす
・生ゴミの臭いを消すには新聞紙を重ねて敷く
・料理法を工夫すれば、これだけのゴミが減量 
●家庭の医学の知恵袋
・[ひきはじめの風邪]梅干しの黒焼きにお湯を注いで風邪を退治
・[咳・たん]咳やたんにも効く万能薬アロエの使い道いろいろ
・[頭痛]おばあちゃんの知恵の大定番、梅干しこう薬
・[発熱]急な熱には、氷のう代わりの豆腐シップが効く
・[下痢・便秘]ヘソにみそシップでガンコな便秘が不思議と治る
・[目]お茶は飲んでも、洗眼でも、目の炎症に効果あり
・[外傷・その他]トゲが刺さって、なかなか抜けないときは梅干しを… 
●お洗濯の知恵袋
・ニットのほころびはストッキングの糸で
・防虫剤などの衣類のいやな臭いはアイロンで取れる
・ウール製品のてかりはベンジンで取る
・墨のシミがご飯粒で落ちるなんてビックリ
・洗濯バサミ跡は、テープで防止
・革のバッグの汚れはバナナの皮できれいになる
・アクセサリーはアルミ箔で包んでしまっておく 
●収納の知恵袋
・[キッチン]調味料の液だれや汚れには電話帳を
・[居間玄関]箱の中身が、一目でわかる収納
・[シャツ]ブラウスや衿つきのシャツはずらして重ねる
・[湿気対策]カーディガンは裏返して
・[下着]ブラジャーをたたむ
・[シワ防止]タオルを使ってスカートのシワ防止
・[押入れ]スノコと板で棚をプラス 
●住まいの知恵袋
・耳に入った水はこうして取る
・切手をはがすなら、水に浸けるよりも冷蔵庫
・縫い針のサビはアルミ泊でこする
・黄ばんだ歯にはいちごで磨いて美白
・飲み物を一気に冷やすぬれ布巾マジック
・ペットとの暮らしに必需品 こんなに使える重曹パワー
・日本酒のひと吹きで弱った鉢植えが元気に
●美容の知恵袋
・ゼラチンを使った手作りマッサージオイル
・お茶の葉で、気になるシミとさよならできる
・目尻のシワは卵の皮でやっつける
・牛乳と紅茶で、日焼けあとのお手入れ
・手荒れは牛乳が防いでくれる
・割れてしまったファンデには化粧水を
・粉々のアイシャドーはベビーオイルで復活 

2008年11月 6日 (木)

無料で送れる情報付き年賀はがき♪

  11月!

今年もあっという間ですょ~。

テレビでも年賀状のCMをしていたりで、

そろそろ年賀状の手配もしないといけないかな・・・

と思っていたところにお得な情報を見つけました。

すごいですよ~!なんと無料の年賀状です!!

Home_bg_sec01_01

無料で送れるお得な情報付き年賀はがき「tipoca」

詳しくはHPを見ていただければわかるかと思うのですが、このtipocaの特徴は、

・協賛企業の協力で運営されるサービスのため無料で利用できる
・切手付のはがきが送られてきて、宅配料も無料。お金がいっさいかからないサービス
・表がはがせるようになっている年賀状で、中面にはクーポンなどのお得な情報が印刷されている
・はがき20枚送るごとにポリオワクチン1本の寄付ができる
・両面白無地でインクジェットに対応
・tipoca専用のお年玉くじがついていて、1等は100万円(携帯のアドレス1つにつき1回のみ可)
・1人につき1回のみ申込ができる

まぁ、てっとり早く言えば、中身に広告(クーポンなどのお得な情報)がついているので無料で年賀状が送れます、ということなのでしょうか。

今までにないサービスなので、本当に無料で送れるの?と驚きましたが、

本当に無料で送れるみたいです。

しかも、ポリオワクチンも寄付できてほんのわずかだけれど人のためにもなる。

すごいサービス!!

広告付き、ということで年配の方や上司に送るにはちょっと気が引けるものがありますが、

友達に送るならこういうものでもいいですよね。

さっそくfooも申し込みました。

年賀状、というと新年の挨拶。

かしこまるもの、という気持ちがありますが、

時代の流れとしてももっと気軽に送るものなのかもしれないですね。

最近では、メールが年賀状代わりになってしまうことも多いですがやはり元旦に年賀状が届いているかポストをのぞく楽しみってありますよね。

年賀状だからこそ、久しく会っていない友達にも連絡が取れるなんてこともあります。

最大160枚まで申し込みが可能です。

申込は11月末までです。

申込が多いと抽選になってしまうようなので、どうか当たりますように!

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック