カテゴリー「コスメ」の6件の記事

2012年12月 9日 (日)

最近、気になる「ノンシリコン」シャンプーやトリートメントのCM

最近、気になるCMもう一つ。

「ノンシリコン」をうたった商品。

ドラッグストアに行ってもこのシャンプーやトリートメントがショップの目立つところに売り出してる。

この「ノンシリコンシャンプー」を少し調べてみました。

今、出回っている「ノンシリコンシャンプー」には…

シャンプーはノンシリコン、でもトリートメントはシリコンがたっぷりといったものが驚くほど多いのです。

じゃ、トリートメントにもシリコンが含まれていないかは、どうやって判断すればいいか?

シャンプーやトリートメントの裏の成分表示に
※ジメチコン
※シクロメチコン
※シリカ
※シリル
※シロキ
※シラン
※アモジメチコン
というものが含まれていないものがシリコンを使っていない商品だとわかります。

(この成分表示は小さくて、一つ一つ読んでいくのは大変ですよね!
 私は携帯のカメラで撮って~拡大しながら見ています。) 

★シリコンのコーティングで艶をだし、さらさらとした指通りにし、

髪を落ち着かせたい人はシリコン入りのトリートメントを・・・

髪の毛が細くて根元からボリュームを出したい人には

ノンシリコンのトリートメントと使い分けることができそうです。

「ノンシリコン」をうたうメーカーから、小さいお試しパックなども販売されているので、

そういうものから試してみるのもいいかもしれませんネ。

単純にノンシリコンだから髪にイイ!シリコンは悪!ということではなく、

自分の判断で商品を選ぶことが大事なんでしょうね。

「安価だから良くない、高価だから良質」と決めつけられるものでもないようなので、

成分をしっかりチェックすることにしてみようと思いました。

あと。。。正しいシャンプーの方法も大事なんですよね♪

シャンプー剤を使って洗う時間と同じぐらい時間をかけて、

まず、お湯洗いをします。

そしてシャンプー後は、シャンプーよりも時間をかけて~しっかりとすすぎます。

(ちなみに私は、1回目のシャンプーを1分以上シャンプー剤で洗ったら~

 2分以上すすぎに時間をかけています。2回目のシャンプーも同様です。)

F20121115_1

2009年10月14日 (水)

『エレクトーレ』お試しが安い!

バニラ気分で三浦りさ子さんが紹介していた

エレクトーレ』お試しが安い!

01

お試しセットの中身は、
フェイスソープ 20g
フェイストリートメント 20g
で、約1870円分入っています。
これが580円、本当に安いですね~!
トライアルセット、万歳です音譜

(送料が加算されます)

このエレクトーレ、何がすごいってエレクトロ美容、細胞の電気エネルギーに働きかけるところだとか。
ホント、21世紀コスメですよね。

希少な天然鉱石を泥状にして、大きなマイナス電位を持たせたものがこの「エレクトーレ」には含まれています。
このマイナス電位が肌中に含まれている活性酸素を消去してくれるんです。
電位で働きかけるので、手間も時間もかからないらしく、そのおかげで10秒パックで最大の効果をあげることができたそうです。
そのたった10秒で、シミ、しわが改善されハリ、ツヤ、美白・・・すべてのことに効果があるのだとか!!

なんか、その効果を読んでいるだけですごい化粧品だってヒシヒシと伝わってきません?
fooもネットで購入した段階で、どれだけエレクトーレが届くのが楽しみだったか音譜

まず、1回目でビックリ!
ソープの泡はフワフワでやわらかい感じの泡でした。
確かに汚れなどはよく落ちるけれど、驚くほどの効果はあまり感じませんでした。
保湿効果が優れているのか、つっぱり感は全くありませんでしたヨ。

でも、その次にフェイストリートメント、濡れたままでも使えるので、洗顔した後すぐにうわさの10秒パックをして流したときに。
「えっ?!」
とめっちゃ驚きました!!
だって、本当にたったの10秒で毛穴レスで肌のざらつきが全くなくつるつるの感触だったんです~sign01

今のところ石鹸は朝晩毎日、パックは朝は毎日、夜はたまに使っていますが、朝このパック後に化粧をするとノリがいいだけでなく、ファンデの落ちも少ないです。
化粧直しがいらないほどです。
たぶん、毛穴が引き締まったから?

やっぱり基本的に寝不足なのでどうしても疲れが顔に出るのかcoldsweats01 

くすみがちだったり、夏場は紫外線を浴びたりでざらつきが気になったりしていて、ベストなコンディションではなかったのですが、
このエレクトーレを使っていてベスト以上の肌になっていて本当にビックリしました。
即効性もあるし、効果の持続性もある!
毎日、本当にたったの10秒ですよ。
10秒肌にのせて洗い流していただけでこれだけの効果が得られるとは・・・。

三浦りさ子さんのように、あれだけ綺麗な方が大絶賛するものはやっぱり違いますね。

使っているうちにじわじわと効果を上げる化粧品は多いけれど、即効性+持続性を兼ね備えている化粧品って初めてです。
で、本当にありとあらゆるトラブルを解消してくれて、純粋に「肌が綺麗になりたい」っていう願いをかなえてくれます。
化粧品の進歩ってすごいっ!

580円で試せるうちにぜひ使ってみてください!

2008年2月25日 (月)

深夜のTVを見て~♪

日曜の夜(深夜)って~TVは砂の嵐になって…

アニメかTVショッピングが流れているのよね。

アニメは真剣に見ないと流れが解らなくなるから・・・

次の月曜日に備えて、そんなに真剣に見れない。

そうするとTVショッピングになる訳で、

この辺りは「ジャパネットたかた」は必ず日曜の夜に限らず流れています。

そのジャパネットたかたのを見ると~

最近の消費者が何を求めて購入するのか?が分かったりする訳で

『ふぅ~ん!なるほどネ!』と思って見ていたりするけれど…

そこで購入したことは無いけれどネ!

そんな深夜のTVショッピングで気になっていたコスメがこれです。

そんなTVショッピングだから、良い事しか紹介しないんだけれど…

一度試してみたい!と罠にハマってしまったfoo bleah

080225_184501

調度、化粧水も無くなっていたところに届いたので良かった♪

2008年2月 7日 (木)

これ、fooに合っているかも…♪

今まで使っていたEx:beauteを違うのを変えてみたい!

と思ったのが~もっと軽い感じのファンデーションがないかなっ?と…

デパートでサンプルも頂きました。

気になっていたファンデーション 

★エスティーローダーのリキッド(これは、どこかで1位になっていたので・・・)

使ってみたけれど~指にも一杯ファンデーションが残って、肌に付く感じがもう一つ!

★RMKのリキッドファンデーション…さらっとした液状で良いのだけれど、金額が、どうもなぁ~!

節約しているfooは、もっと他にないかな?といろいろ探してみて・・・

これが、肌に合って良いかも~ 

080207_202901

サンプルを使って~肌に合わなかったとかで返品が利くらしいが

返品しなくて済みそうなクリアエステヴェール(美容液ファンデーション)30ml

Photo_2

2008年1月21日 (月)

コフレ☆彡

エスティーローダーの2007年のクリスマスコフレ☆彡

コフレ大好きfoo♪

コフレは~現品が入っているのが嬉しいですね。

これ…良いなぁ~!と思い妹の誕生日の分と自分の分も

ちゃっかり買っていました。

良いなぁ~!欲しいなぁ~!と思っていると・・・

最初は、妹の分だけで良いかな?と考えてた~

妹の誕生日が1月だからプレゼントに良い(GOOD♪GOOD♪)

「これやぁ~!」と・・・

fooも欲しい!と自分の分も買ってしまった訳で

妹は使ってくれてるかなぁ?

可愛いバッグにも~めっちゃ引かれたんだなぁ~♪

080121_193201

☆アイシャドウ ☆リップ ☆チーク ☆ブラシ ☆バッグ

2007年10月29日 (月)

今年も気になるクリスマスコフレ♪

今年、CLARINSの化粧品を買ったら~

クリスマスギフトのダイレクトメールが送られてきた。

あ~!もう、そんな時期になってきたんだぁ~!

今年のクリスマスギフトで お得なのは…

エスティーローダーのギフトセットのような気がします!

2007y10m29d_204616453

これだけ入って ¥13,650

【ブラシは 少しガサガサした感触です】

エスティーローダーのクリスマスギフト

何か一つ、自分自身にご褒美で探してみようかな!

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック