カテゴリー「RSP」の11件の記事

2013年9月22日 (日)

マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ

「SHIPS」とコラボしたパッケージがオシャレheart04

7

シナモンの香りがきいています。

http://mtrainier.jp/anniversary/ships.html

2013年5月12日 (日)

南部鶏のサラダチキン♪

アマタケのサラダチキンをご馳走になりましたheart04

胸肉だと思うんだけれど…

パサパサしていなくて、むしろジューシーなんだよねぇ~scissors

もう一度食べたい鶏肉shine

Img_3243

美味しかったので・・・近くのスーパーに売っていないかなぁ?

Photo

探してみましたが~無いんだなぁ(´・_・`)

この南部とりを出している東京のお店があるので、

そちらに行きますかsign01

放射線物質の測定を毎日されているみたいです。

東日本に住んでいると~このことは大事ですよね。

イベントがあって・・・!

東京シェラトン都ホテル へは目黒駅から送迎バスを利用して

ホテルへ向かっていきました。

O0640048012544622371

受付を済ませ・・・始まるまで時間があったので~

ロビーラウンジでお茶でもしようと座って待って・・・

Bj5nedxcuaaogjz

5分待ったよ!

忙しいのかしら?

オーダーをとりにきてくれない(>_<)

目が合う従業員の人もいる。

忙しいのかしら?

10分待ったよ!

諦めて外に出た。

「少し、お待ちください」や「直ぐに参ります」の言葉も無い。

おもてなし!!!うらばかり(笑)って言ってる場合じゃないな。

2012年9月23日 (日)

永谷園の「極み膳」

普段、インスタント物は口にすることが少ないのですが~

これはめちゃくちゃお手軽で…ビックリ

_4

お湯をかけるだけですものね(ˆ◡ˆ)

 

_2

これだけで~料亭の味がでるんです。

お湯をかけると鯛の身が現れます。

鰹節と昆布の旨味ですっきりと仕上げた「だし仕立て」。

柚子の香りがバツグン、端正な味わいです。

忙しいOLの私には便利♪便利heart02

Photo

味ひとすじ永谷園

_1

2012年9月 2日 (日)

「南部美人」 糖類無添加梅酒

Img_2052

Img_2053

なんといっても~5代目久慈社長が楽しい happy01

プレゼンから紹介します。

よく梅酒って~梅と氷砂糖とリカーで作るから…

「甘い」っての印象。

甘いと後味がネバネバという感じが残ってしまいがち。

カロリーも高そうだから・・・敬遠してしまいます。

でも今回のこの「南部美人」の梅酒は~

麹100%で梅酒『全麹仕込み』という特殊技術を応用して~

自然の甘みが出ています。

_1

_2

冷やしてストレートで飲む♪ 「美味し」

_3

10日くらいで~このロゼ色が出てくるらしいですょ。

市販されている茶色の梅酒が砂糖の色、あのキャラメルの色なので

梅独自の色じゃなかったんだね。

_4

写真では分かりにくいかもしれませんが・・・

氷を入れてもGOOD♪

このスッキリした梅酒なら飲めそうです。

2012年8月28日 (火)

こんなに・・・

こんなにいっぱぁ~い(*^◯^*)・・・どうする?

一つ一つレポートしていきます。

頑張るぞぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

Rsp_5


Rsp_6


頑張って持って帰ってきました。

品川駅近くの 「TKPガーデンシティ品川」での催しに参加♪

品川駅には3分程なんだが…このピンクのバッグを持った人達がゾロゾロ。。。

落選ばかりだったけれど・・・今回は参加できて良かったゎheart04

ありがとうございました(。☉_☉。)

2010年4月13日 (火)

第27回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台

リアルサンプリングプロモーション in 白金台を、

2010年5月7日(金)に開催。

シェラトン都ホテル東京

今回は~お昼の部に応募しました。

いろんなサンプルを試してみてブログで評価をのせる「サンプル百貨店」

前回のお昼の部は~残念crying 落選でした。

お昼の部に当選すればいいのになぁ~sign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のも~縁がございませんでした。

落選cryingの文字がド~ンと目に飛び込んできました。

またの機会を楽しみにして・・・

2009年3月 6日 (金)

これ、和えただけ・・・(*^.^*)エヘッ、かけただけ♪

おつまみに・・・

蛸、長いも、胡瓜を使って~

_2

↓このミツカン梅だれ(紅)を入れて和えてみましたheart04

【栄養成分(1人分)】

・エネルギー 52kcal

・たんぱく質 6.4g   ・脂質 0.8g

・炭水化物 4.9g   ・カルシウム 18g

・食塩相当量 1.3g  

_1

見た目のパッケージも、和テイスト。

“梅”って良いよね。good

健康に…体にも良さそうだし、

2009y03m06d_083121093

豚しゃぶサラダにもあいます。

いつもはゴマしゃぶドレッシングを使って食べていましたが、

この梅だれもGOODgoodですょsign01

梅の風味が食欲をそそり、

そしてほんのりする鰹風味が何ともいえませんsign01

2009年3月 3日 (火)

おみやげにもらったスプーン数の子♪

数の子って…

お正月くらいしか食べるチャンスがないよねぇ~ 

_1_2

蓋を開けて見ると・・・『あれっ?』

『キャビアみたい!』

2009y03m03d_211041703

食べると~ 

_2

「とびっこ」ってご存知かな?そんな食感です。

数の子って~お魚の卵だからカロリーとかコレステロールとか

高いっていうイメージを持っていたんですが・・・

こちら⇒井原水産さんのHPに載っていました。

実は抗肥満作用とか、イメージとは全く違う栄養素があるみたいです。

良い香りなのですぅ~♪

柔軟剤なんですが~良い香りなのです。

_1

洗濯機に入れたときの香りも良いんでけれど・・・

干してるとき、洗濯物を取り込むときも良い香り。

懐かしい香りだなぁ~heart04と思ったら・・・

香りには~

 合格 香りは一般的に、「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」で構成されています。

 合格 「トップノート」は、香料成分の中で、揮発性が高く揮散しやすいものをさします。 かいだ瞬間に 爽やかに感じるなど、香りに特徴を与える役割を果たします。「トップノート」に属する香りは、シトラス(柑橘)、グリーン(緑)、フルーツ(果物)などが中心です。

 合格 「ミドルノート」は、中程度の揮発性と保留性を持ち、香りの中心となり、 香り全体のバランスを整える役割を果たします。「ミドルノート」に属する香りは、ローズ、ジャスミン、 スズランなどのフローラル(花)が中心です。

 合格 「ラストノート」は、揮発性が低く、保留性が高いもので、残香の役割を果たしています。
「ラストノート」はウッディ(木)、ムスク(麝香(じゃこう))などの甘く重厚な香りが中心です。

ムスクの香りが懐かしいと思ったんだなっheart01

ソフランブルーローズアロマの香りの柔軟剤でした。

より以前の記事一覧

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック