カテゴリー「パソコン・インターネット」の17件の記事

2013年10月 5日 (土)

こうなると…ドキドキ!

iPhoneで朝、radikoを聴きながら出勤すると

会社に着く頃は電池の量が75%くらいになっている。

会社に着くと電源をOFFにしてお昼休みにONにすると

少し電池の量が増えていたりするよね。

お昼休みにOFFにしたつもりがONになっていたりする。

不思議っす

この日は仕事を終えて見てみると~

めっちゃ温まっていた。

いつもの様に…radikoを聴いて帰っていたら~

30分ほどで残りが10%くらいになってしまってsweat01sweat01sweat01

時遅し、あっという間に 「ぷぅ~~~~~」

Denti_2

調べてみると他のアプリが起動していたんだね!

次の事を試みている。

・Wifi(ワイファイ)は使わないときはOFFにする。

・自動ロックを使用する。

・使わないときは位置情報サービス、GPS系サービスをOFFにする。

・使用しないときは電源OFFに・・・

・通知サービスをOFFにする。

この通知サービスをOFFにしているのに何かのアプリから通知がくるのよねぇ~~sign01

メモ替わりに使っていると電池の量の減りも早いから充電器を一つ持っていないといけないかな?とも思った。

2011年10月 6日 (木)

アップルのジョブズ氏死去、革新を主導したカリスマ創業者

今日の朝、日経インターネットにジョブズ氏死去のニュースがトップに載っていました。

アップルマークとジョブズ氏が融合した画像が秒速の勢いで世界に広がる!


Photo


アップルのリンゴマークの中に、スティーブ・ジョブズ氏の横顔がデザインされたもの。

この画像は、本日投稿されたものではなく、2011年の8月26日にアップされたものであるという。

デザインしたのは香港在住の19歳デザイナー、ジョナサンマック氏。


Macって・・・音楽家や技術者の方が使われていますよね。

fooもiphoneを使っているし・・・ipad2もヒットしています。

IT業界のカリスマ♪

大型コンピューターをパーソナルになり私たちの生活の中になくてはならないものになって・・・

マウスは普通に使っていますものhappy01


iphone4Sは~ 『iphone for Steve』だったのか?


この画像を待受に使う人が増えそうheart04

2011年2月20日 (日)

携帯電話は充電できると電源はずしているのに・・

携帯電話は電源切れそうだな!と思ったら、

充電するのに・・・

PCは繋げたままで作業をしていたゎcoldsweats01

そんな繋げっぱなしにするとPCの電池の消耗が早くなるんですよね!

馬鹿ねぇ~!fooは・・・coldsweats01

最近は~勉強しましたょscissors

充電ができたら~電源を外す。

PCもWiMaxも充電ができると~電源を外す。

電源を外してから~PCの場合・・・2時間くらい持って作業ができます。

最近、分かりました⇒ PCで作業しながら充電がどれだけ出来ているのか?が・・・

(100%充電できていないのに電源抜いてしまっていたのに気づいたから~coldsweats02

ぎりぎりまで~電池を使ってから、充電した方がいいのかなぁsign02

2011年1月27日 (木)

朝は繋がっていたWIMAXが・・・(~_~;)

どぼちて…どうしてなんでしょう?

朝、PCを立ち上げた時には~ワイヤレスネットの中に

WIMAXがあったので接続してみたら、繋がって

『やったぁ~~(*^^)v』

繋がるやんwink と喜んでネットを見ていたのに・・・

仕事から帰ってきて

さぁ!PCを立ち上げよぉ~(๑◕‿‿◕๑)

 「接続できません!」ですってcoldsweats02

どうしてなのかなぁ~?

これで5日も悪戦苦闘してる今日このごろのfooでした。

PCも問合せのサービス期間も過ぎて

問合せをすると 2,000円もするんだってweep

これは自力で 何とかしないといけないsign01

マニュアルを真剣に読んで見る事にします。

2008年9月12日 (金)

コメントのカウントがおかしい?

数少ないコメントなんだが…

ブログのコメント数が反映されていませんねぇ~weep

2008年8月26日 (火)

21から20へ…

リモートホスト157.19.249.21 ⇒ 157.19.249.20 からのアクセスの攻撃が始まった。

オイオイannoyナンなの~sign02

何の情報を集めているんだろう?

気持ち悪っpout

2008年8月20日 (水)

ストリートビュー!

Googleマップのストリートビューはもう御覧になられた方がいると思います。

最初に見るのは~やはり自分の住所を検索。。。

「おっhappy01出てきた、でてきたbleah

「あれっ?」

微妙に違っていますが・・・

住所の番地が 例えば…1丁目2番3 の場合

1丁目3番4くらい違うんだなぁ~!このストリートビュー。

海外では先行してスタートしていた「ストリートビュー」という機能が、

日本の東京、大阪、京都、神戸などでも利用できるようになっています。

「ストリートビュー」とは、文字通り街並みを見ることが出来る機能。

これまで真上から見た地図や衛星写真しか見られませんでしたが、

今度は普段街を歩いたり、クルマで走ったりする視点で

街の風景を見ることが出来るようになりました。

(確かにクルマの上にカメラを乗せて撮った写真です)

風景を360度見渡すことが出来ること。

パソコンの前にいながら、その場所に行ってあたりを見渡したときの景色を疑似体験することが出来ます。

良いことばかりではありません。

あまりに鮮明に景色が記録しているため、

撮影している間にその場所を歩いていた人の顔が

くっきりと映し出されてしまいます。

そこで人の顔やクルマのナンバーにぼかしを入れるなどの工夫もなされています。

ちょっとしたヴァーチャルトリップを楽しむのに良いかも知れないですねshine

2008年7月31日 (木)

リモートホスト 157.19.249.21って~!

アクセス解析を見ると~

この リモートホスト 157.19.249.21 のアクセスが変なんです。

OS、ブラウザ、設定、リンク元、検索サイト検索ワード

表示環境や言語が載っていない。

変でしょう?

ただ、リモートホスト以外に

ユーザーエージェント Mozilla/3.01 (compatible;)

端末 N/A しか載っていないんです。

なんだろな・・・?

 

追記 2008/08/05(火)

調べました。 室蘭工業大学にHitします。

それも~どうやら図書館みたいな感じですが・・・

何を調べているんでしょう?

inetnum:      157.19.0.0 - 157.19.255.255
netname:      MUROKOUDAI-A
country:      JP
descr:        National University Corporation Muroran

                Institute of Technology
admin-c:      TK85-AP
tech-c:       TK85-AP
status:       ALLOCATED PORTABLE
mnt-by:       MAINT-JPNIC
mnt-lower:    MAINT-JPNIC
changed:      ip-apnic@nic.ad.jp 20050401
changed:      hm-changed@apnic.net 20050404
changed:      ip-apnic@nic.ad.jp 20060901
source:       APNIC

person:       Toshikazu Kuroshima
address:      Centre for Cooperative Research and
              Development
              Mizumoto-cho 27-1
              Muroran,
              Hokkaido 050
country:      JP
phone:        +81-143-47-3263
e-mail:       no-email-erx@apnic.net
nic-hdl:      TK85-AP
remarks:      ----------
remarks:      imported from ARIN object:
remarks:
remarks:      poc-handle:  TK58-ARIN
remarks:      is-role:     N
remarks:      last-name:   Kuroshima
remarks:      first-name:  Toshikazu
remarks:      street:      Centre for Cooperative Research and
                           Development
                           Mizumoto-cho 27-1
                           Muroran,
                           Hokkaido 050
remarks:      country:     JP
remarks:      bus-phone:   +81-143-47-3263, 2374
remarks:      reg-date:    1992-09-03
remarks:      changed:     hostmaster@arin.poc 19971025
remarks:      source:      ARIN
remarks:
remarks:      ----------
notify:       no-email-erx@apnic.net
mnt-by:       MNT-ERX-MURORANINSTECH-NON-JP
changed:      hostmaster@arin.poc 19971025
changed:      hm-changed@apnic.net 20040302
source:       APNIC

↑これを見て何か分かる人いますか?

分かったら教えて下さい。m(._.)m オジギ

2008年3月12日 (水)

ドコモさん、大丈夫ですか?

ドコモsan、三菱sanからも撤退されて

ソニーsanからも撤退され~大丈夫ですか?

何か、あったのですか sign02

2008年2月22日 (金)

Blu-ray勝利…?

cd ついに決着、次世代DVD規格は「Blu-ray」勝利へ

年の初めに2008年のITを占うキーワードとして挙げていた次世代DVDの規格争い。その結論は、意外にも早い段階で決着を見そうです。
なぜ決着が早まったのか。
東芝は今週になって、同社が推進してきたHD DVDの開発、生産を終了するとの発表をしました。
2008年始めに米国大手映画スタジオであるワーナー・ブラザーズが、ソニーなどが開発するBlu-rayを支持する発表をしたことに端を発し、米国小売り販売店などもBlu-ray支持に回ったことが、今回の東芝の撤退を後押しました。
Blu-rayディスクはDVDの5倍から10倍の記憶容量となり、将来的には200GBの映像も保存できるようになります。
地デジやBSデジタルの番組も、ハイビジョン(HD)画質で2?3時間以上保存可能。
さらにBlu-rayディスクで発売される映画などの作品も、フルHDで楽しむことが出来るようになります。
次世代DVD規格の争いは終わりましたが、この決定を早めたもう1つの要因は映画のネット販売やレンタルが充実してきたこと。
2008年1月にアップルが低価格でネットを通じてフルHDの映画レンタルを始める発表をしたことも要因の1つでしょう。
我々としては、高品位な映像をより身近に楽しむ環境が整ってきたとも言えます。
しかし既にHD DVDを買ってしまった人達への救済がどのようにおこなわれるのか、問題はまだまだ続きそうです。

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック