カテゴリー「Twitter」の6件の記事

2011年3月19日 (土)

3月11日~3月18日までTwitter履歴

3月11日

・怖いょ~(;^_^A  

・twitterのツイートはリアルタイムで届くみたいですね。 メールは2時間くらいかかって届きました。

・余震も馬鹿にできないから・・・気をつけましょう。 二次災害、三次災害に備えて~何が必要か?落ち着いて考えよう!

・あやふやな情報は・・・ちょっと待って~ その情報の発信源を確かめて、真か?考えよう! いろんな情報が飛び交っているから、簡単にRTしてしまうと・・・twitterを見てる人が混乱してしまうから。。。

・⇒で働いていらっしゃる方に感謝,m(._.)mアリガトRT @h_ototake: 東京都心部の無料開放避難場所。【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治大学リバティタワー 【新橋】新橋第一ホテル 【品川】品川プリンスホテル 【新宿】高島屋タイムズスクウェア...

・もし、このような手帳を見せられたら、聞いてあげましょう。この手帳は障害者の人が電話やFAXをお願いしたい時に提示する「電話お願い手帳」です。街角でお願いされましたら、ご協力をお願いします。 http://twitpic.com/48fnpy


Denwaonegai

3月12日

・私は大丈夫です!  http://bit.ly/dMnFH6

・暫くすると電車が動くよ!お家に帰れるょヽ(^。^)丿 RT : 7時頃からJR運転再開予定です。山手線は8時頃から再開となる見込みです。詳細は以下、 URLから▷ http://bit.ly/ajy4xB

・RT : 重要:治療できる災害拠点病院】宮城災対本部によるとけが人の治療が出来る状態の病院▼公立刈田綜合病院▼みやぎ県南中核病院▼仙台市立病院▼仙台医療センター▼仙台赤十字病院 ただしこれらの病院自家発電のための【重油】が不足していて支援を求めています。東北大学病院は治・・・

3月13日

・節電してます。

・【お願い】東北地方のホームセンターのお店の方へ〜20㍑ポリタンク(水入れ用)等値上げしないで頂きたい!阪神淡路大震災の時に1980円で普段の日に売られていたのが、7200円まで上がって売っていて、手に入れる事が、出来なかった事が、あります。宜しくお願いします。

・今、私が出来ることをしよう! http://bit.ly/gIHOxG

・がんばれ日本!https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY 元気が出るツイート♫

・懐中電灯、ビニール袋に入れて光が拡散…目からウロコ。

3月14日

・RT : 計画停電の前に準備したいことを掲載。【まとめ/拡散希望】
http://t.co/578dcH4

・東京電力は13日、東日本大震災による福島第1・第2原発の運転停止など電力需給の逼迫(ひっぱく)を受け、14日午前6時20分からグループ分けした地域ごとに順次、電力供給を約3時間停止する輪番停電(計画停電)を開始すると発表。

・避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html 避難所名簿共有サービス開始!

・RT : ガンダムも日本を応援してくれています!! http://twitpic.com/49br0g

Gandam_1


・RT : 悟空とアラレちゃんも応援してくれています!! http://www.shonenjump.com/j/images/message.html

Arare_1_2

・計画停電、明日以降の予定が東電のサイトで発表されました。 http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html

・東北地方太平洋沖地震の被害を聞いて、日本中はもとより、世界中から祈りのメッセージが届いています。 少しでも多くの人が日常のシアワセを取り戻せますように☆ http://bit.ly/ihSevF

3月15日

・RT : (リンク修正再送) これは便利!グーグル計画停電カレンダー http://ow.ly/4euId #jishin

・トイレ ポリ袋活用/「決して我慢しないで」 ね!!! http://ow.ly/4eBfR

3月16日

・がんばっぺし東北♫(^ー^)ノ (#atatakaikotoba ライブ http://moi.st/1299b5 )

3月17日

・神戸市は~被災された方々のためには住宅を提供し、人工透析をされている方々を市内の病院に受け入れる準備もされています。電話又はファックスにより、お問い合わせください。 電話番号:078-333-3330 ファックス:078-333-3314  http://ow.ly/4fTCX

・マスメディアも徐々に被災者(安否)の姿をTVで放送してくれるようになりましたネ! http://bit.ly/gy307P

・計画停電中( ¨)( ‥)( ..)( _ _)  iphoneの懐中電灯(アプリ)がめっちゃ明るい。
外はどんな感じ?って~見ると隣のお家の庭に明かりが♫
ソーラーか何かで蓄電されたのが明かりになっているのかな?
お月様が綺麗です。

3月18日

・地震後に無気力になってしまった方~精神科医の樺沢医師が、「2、3日、仕事を休み睡眠をとるように休養する!と軽減される」が載っています。⇒  http://ow.ly/4gPIe


2011年2月27日 (日)

Twitter…進捗状況♪

Twitterを始めて~クリックしたのは、2010年の4月でした。

本格的に見るようになったのは、10月くらいからでしょうか・・・

最初は知り合いの人から~フォローをしましたhappy01

1.twitter.comで携帯からアカウントを登録しました。

気になる人をフォロー。

タレントの方や政治家 etc.・・・いろんな人がTwitterを利用されていますので、

気になる人を検索すると出てきます。

ツイナビ』で検索しました。

2.140文字までで~つぶやきをはじめました。

3.気になるツィートがあると~返信したり、RTをしました。

おもしろいと思う発言があったら積極的にRetweetといわれる、

RTをして他の人にお知らせしたり、

自分でもさまざまな情報を140文字に込めて発信。

(返信すると~知り合いじゃなかったら、

きちんと返事してくださる方もいますが・・・

返ってこないことがほとんどですょcoldsweats02

みんなが知ってる人で返事が返ってきたのが~

・勝間和代さん、ロンドンブーツの淳さん、ドラマの相棒に出てらっしゃる方々。。。

4.専用クライアントか専用ウェブを使いました。

twitter.comのままでもいいんですが、もっと使いやすいのはないかなぁ?

と探すと・・・HootSuiteがありましたscissors

このHootSuiteの Fix HootSuiteがあります。これをインストールして使うと便利です。


専用クライアントである「TweetDeck」ってのもありますが・・・

使ってみましたが~英語ばかりなので、ちょっとぉ!fooには難しかった。

誰かに教えてもらってから使うと良いかもしれない。

画面も見やすいので・・・coldsweats01

☆ハッシュタグ # を使ってイベントに参加したりできるのですが~

まだ、自分のものにできていないので・・・

理解できるようになれば、載せます。

☆安く利用できるクーポンもあります。

まだ、Twitterから利用したことがないので~

利用したら、ブログに載せます。


こんな風に~いろんな人と繋がるので、

いろんな情報が入ってきます。

その情報が「真」であるか?見極めなくてはいけないsign01というのは勉強になります。

2011年2月11日 (金)

Twitterでの翻訳がおもおしろい♪

おはようございますsnow 

朝から雪が降っていますょヽ(^。^)丿


Twitterは翻訳がついているので便利ですheart04

例えば・・バラクオバマさんの場合は~

『High-speed wireless is how we’ll spark new innovation, new investments, and new jobs, connecting every corner of America to the digital age.』

このツイートが翻訳されると、

『私たちはデジタル時代にアメリカの隅々を接続して、

新しい技術革新、新たな投資、新たな雇用を引き起こすだろうか高速ワイヤレスになります。』

こんな感じになります。

スヌーピーのPEANUTSbotの場合、

『WHAT WOULD YOU SAY IF YOU WERE THE ONLY ONE IN THE WORLD WHO BELIEVED SOMETHING AND EVERYONE ELSE THOUGHT YOU WERE CRAZY? - Linus』

翻訳を読むと~

『何をあなたは何を信じ、みんながあなたは狂ったと思っていた世界に一つだけのワーのIFだと思いますか?-ナス』

となっています。最後のLinusのライナスが・・ナスって???

このPEANUTSのことばを SNOOPYbotでは~こんな風に

『君が世界中でただひとり何かを信じていて、

みんなは君のアタマがどうかしてるって思ってるとしたら、どう? ライナス』

解りやすいようになっていますね。

あと、NASAや野口聡一さんは英語でツイートされているので~

この翻訳機能が便利なのです。happy01


2011年1月16日 (日)

勝間さんからお返事きました♪

土曜日の朝、勝間さんがツィートされているのを

見て TVを見ながらリツィートしたら~

勝間さんからお返事がありました。

『@kazuy_k 勝間さん、今フジテレビを見てますよ(^O^)/ 勝間さんの声が風邪声に聞こえるのは、私だけでしょうか?』

『@foochan1995 ありがとうございます。

この収録の日、思い切り、風邪をひいていました・・・。』

そういえば、今年の初め頃でしたか?

インフルエンザにかかられたような事を

ツイッターでつぶやいてらっしゃったネ。

有名な方ってリツィートしても

スルーされる事が多いのに

きっちり返事をしてくださる!って律儀な方なのかなぁ~heart02

勝間さん、勝間さんて誰ですか?

・・・ってね!

そうです!経済評論家?かな?

勝間和代さんです。

勝間和代さんの公式ブログ:私的なことがらを記録しよう!!

最初、勝間さんが話してらっしゃるのを聞くと

早口で真剣に聞かないと聞き取れなかったけれど、

最近は「デキビジ」を見たりして随分慣れて

聞き取れるようになりました。

とにかく、アクティブな勝間さん。

自転車も3台くらい持ってらっしゃるんじゃないかな?

勝間さん自身でメンテして~東京を走ってらっしゃるのです。

2010年12月16日 (木)

twitterを始めて…

昨日、twiterを見てたら Officeオーガスタの秦さんが

ustreamでライブが流れる事をツィートしているって…

早速、ネットに繋げてみたら、始まっていました。

ustreamで生ライブが流れていましたよ♬

utubeは知っていたけれど~ (^。^)

Officeオーガスタの面々が出ていました。

先週だったかな?宇多田ヒカルちゃんが、

横浜でラストコンサートをしてたのを ustreamで生ライブを流していたらしい♪

もっと早く知っていたら、見ていたのに…ネ♬

ちなみに・・・12月17日は、ヒロセコウミさんです。

2010年11月 7日 (日)

最近、ツィッターに はまって…♪

芸能人の方が凄い勢いで ツィートしてるのよねぇ~ 

まだ、始めたばかりというか…このブログにツィッターがあったのを どのように使うのか

わからなかったからぁ~ 

ツィッターのページを見るとお笑い系の芸人さん達が次々とリアルタイムでツィートしてるんです

まっ fooが お笑い系の方々をフォローしてるから…

そのツィートを読む事ができちゃうんだけれど

高田純次さんのはネ  ブラックジョーク的、

短い文で読むと なんだかクスッ  笑ってしまいます。

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

cook


  • クックパッド
無料ブログはココログ

最近のトラックバック